施工集5

今回は、塗装について書きます、外壁塗装は色を付けるだけでは無く、雨風から外壁を保護する必要が有るのである程度良い塗料で、きちんとした施工が大事だと思います。



工事前写真
















工事途中写真


サイディング外壁の場合は、継ぎ目をコーキング処理してますけど、この部分が結構ボロボロになっている場合が多いです。この部分をキチンとコーキング処理をしておかないと、良い塗料を塗ってもこの部分から水を吸い込んで、サイディングの寿命が短くなりますのできちんとした下地処理は塗装工事で大事な部分です。














工事完成写真


屋根はコロニアル瓦だったので塗装しました(同じ色)、外壁の2階部分は同じ色の塗料で塗装しました。1階部分は模様が入っているサイディングだったので、クリア塗装で仕上げました、殆んど色は変えずに塗装しましたが、艶が出てすごく綺麗になりました。















ウッドデッキも、ボロボロだったので作り直しました。

ウッドデッキは、家に合わせて作りますので、床下の空間が広かったので、草が生えないように、コンクリを打設して、ウッドデッキを作りました。ウッドデッキは、キシラデコール塗りです。


         工事前                 工事後             

 






施工集に戻る